スポーツでの疲れをマッサージで癒やす

半年くらい前にタイに仕事で行った時に空いた時間にタイ古式マッサージを受けてきました。 その時に、すげー痛かったけどあとからすごく調子が良くなった、と感じたのでマッサージに興味が出てきました。

でも、マッサージに通うと行きたい時に常に行けるわけじゃないし、総じてお金もかかっちゃいます。 だいたい 60分 5000円〜 といったところでしょう。

となると、市販のマッサージ機に頼ることになりますね。

私の場合、肩こりよりも足の疲労蓄積が気になるタイプなので、足をしっかりマッサージしたいと思いました。 足を突っ込むタイプや足に巻くタイプいろいろありました。 結局、太ももまで巻いて揉み込んでくれるレッグリフレにしました。

今のところ使ってみた感じはかなり良好です。 強さの「弱・中・強」がかなりメリハリがあって、中でちょうどいいかなぁといった感じでした。 太ももモードとヒザ下モードがあるんですが、断然太ももモードですね。

タイ古式マッサージを受けた時に、太ももの裏をグイーッと押されるマッサージがあって、 それにかなり近い感触でした。 マッサージの感触としてはかなり良いです。

他の安いのを試してダメになるより、ちょっと高いけど長く使うことを考えて選んで正解でした。 よかったら試してみてください。