家トレーニンググッズおさらい

定期的にまとめています。 新しく良い物を見つけたら追加されたり、やっぱり使えないと思ったら削除されたりします。

ダンベル

IROTEC(アイロテック) アイアン ダンベル 60KGセット (片手30KG×2個)

IROTEC(アイロテック) アイアン ダンベル 60KGセット (片手30KG×2個)

片手5kg〜30kgまで調整可能なダンベルです。 今は10kgでいいやーって人も、ダンベルリフトとかをやるようになると必ず物足りなくなります。 「大は小を兼ねる」です。

メディシンボール

BB-SPORTS BODYMAKER メディシンボール MBG25 5kg

BB-SPORTS BODYMAKER メディシンボール MBG25 5kg

体感を鍛えるのにいいアイテムです。 二人一組で下投げで投げ合ったり、壁に投げたりするといいです。 手で投げずに体で投げるようにするのがコツです。

フラットベンチ

リーディングエッジ フラットベンチ LEFB-005 [耐荷重250kg ダンベル トレーニング]

リーディングエッジ フラットベンチ LEFB-005 [耐荷重250kg ダンベル トレーニング]

さまざまなトレーニングに利用出るフラットベンチは一つ持っておくといいでしょう。 腹筋のなかでも高負荷と言われるドラゴンフラッグやダンベルトレーニングなどに使用できます。

プッシュアップバー

トータルフィットネス(TotalFitness) プッシュアップバー  STT020

トータルフィットネス(TotalFitness) プッシュアップバー STT020

胸筋を鍛えるのに普通の腕立て伏せじゃ物足りない! そんな人はプッシュアップバーで付加を上げましょう! 腕立て伏せ時に自分の手よりも胸を下に下げられるので負荷があげられます!

ウェイトベスト

スクワットや腕立てなどで重量負荷を上げたい人におすすめです。 自重ではトレーニングに限界が来ます。 スクワットで手にウェイトを持ってやるのもいいですが、負荷をかける場所をちゃんと意識しないと腕が鍛えられてしまったりして効果的ではありません。 ウェイトベストはベストとして着用するのでそういった心配が不要なのでおすすめです。

減量サポーター

有酸素運動で効果的に汗をかくにはサウナスーツなどがありますね。 サウナスーツまでやってしまうとしんどいっていう人には部分的なサポータをおすすめします。 特に、お腹周りの脂肪を燃焼させたい、という人は多いでしょう。 このサポータはウェスト周りにすごく汗をかけるのでおすすめです。 段階的に太さを変えられるので、より細い段階に行けた時の達成感がたまりません!

チューブ < NEW!!

サクライ(SAKURAI) プロマーク トレーニングチューブ レベル5 立花龍司監修 TPT0060

サクライ(SAKURAI) プロマーク トレーニングチューブ レベル5 立花龍司監修 TPT0060

チューブトレーニングなら強度を柔軟に変更できるので姿勢を崩さず狙ったところを鍛えることができます。 トレーニング方法は色々なサイトに載ってますし、チューブを買うと一緒に方法の説明書がついてきたりしますので、そちらを参考にしてください。