
体組成計

普段から体重や体脂肪率などはかってますか?

食生活や生活習慣は体重などから観測できます。 体調不良だったり、食べ過ぎ、運動不足、などなどいろいろ見えてきます。

世の中にはいろんな体組成計がありますね。 有名なメーカはやはり オムロンタニタ TANITA ですよね。

運動する人はアスリートモードの付いている タニタ TANITA の方がいいでしょう。 アスリートモードがないと筋肉で体重が多い人の体脂肪率が高めに出てしまいます。

タニタ TANITA のアスリートモードつきで最新の タニタ 左右部位別体組成計 インナースキャンデュアル 部位別筋質点数表示 ブラック RD-800-BK が大変優秀です。

タニタ 左右部位別体組成計 インナースキャンデュアル 部位別筋質点数表示 ブラック RD-800-BK

これまではアスリートモードを自ら指定しなければいけませんでしたが、体組成に応じて自動的に4段階に分類してくれます。 しかも手からもデータをとることで部位ごとの測定を可能にしていますので、気になる箇所を調べることができます!

また、スマホアプリでデータを管理できるのも嬉しいところです。