腹筋トレーニングの王様:ドラゴンフラッグ

腹筋を割るのは男のロマンの一つですよね。 ただ、ガリガリになって腹筋を割るのはなんかちがうと思っています。 やはり腹筋を割るなら筋肉をつけて割りたいですね。

クランチやレッグレイズなどが代表的な腹筋トレーニングですが、これらで負荷が足りなくなってくるのもまた事実です。

そこで出番なのがドラゴンフラッグです。 高負荷な自重トレーニングなのでおすすめです。

詳しい説明は他の方のブログで詳しく説明されていますので、ここでは説明しません。

参考

training-style.net

kin.mobi

さて、自宅でドラゴンフラッグをやるにあたっては、丈夫な壁や柱がないことも多いので、トレーニングベンチがあると便利です。 最近ではトレーニングベンチも安くなってきているので、気軽に買えますね。

リーディングエッジ フラットベンチ LEFB-005 [耐荷重250kg ダンベル トレーニング]