夏のトレーニング

夏が来てしまいました。 気温が40度に近づく地域も多くあり、運動すること自体が困難な環境もあるでしょう。 しかし、夏は体重を落としやすい時期でもあるので、トレーニングを疎かにしたくはありませんね。 倒れてしまっては元も子もないので、うまく対策をしましょう!

夏でも快適にトレーニングをする手っ取り早い方法は冷房の聞いたジムでのトレーニングですね。 結果をもとめるならプライベートジムがいいです。 となるとやはりRIZAPがおすすめですね。

ジムに行くのはお金がかかるので、お金をあまりかけたくない人はいろいろなグッズを使って対策をしましょう!

速乾性のシャツ

一番いやなのは汗でびしょびしょになってしまうことですよね。 今は多くのメーカが速乾性のシャツを出していますので、速乾性のシャツを使うことでだいぶ楽になります。

アシックス asics /半袖 Tシャツ A77 ランニング トレーニングウェア 限定生産 メンズ スポーツウェア ジム 吸汗速乾 ユニセックス /XA6192 (S, (0190)ホワイト/ブラック ) アシックス(asics) メンズ A77 ボタンダウン シャツ XA6193 1606 紳士 男性 9023(ブラック×レッド) O

速乾性のタオル

汗はやはり防げないし、顔からの汗はどうしようもないですよね。 顔をふくタオルが汗を吸ったままでしっとりしているのは不快ですね。 そこで、速乾性のタオルを使うとだいぶ変わります。 マフラーのように首に巻いてもいいでしょう。

Uvistar スポーツタオル 速乾フェイスタオル マフラータオル 軽量 速乾性や吸水力抜群 運動/泳ぐ/ヨガ/登山/旅行に (グレーとブルー) SINLAND 速乾フェイスタオル スポーツマイクロファイバータオル 3枚組(3色x1枚) 33cmx74cm (3, パープル&オレンジ&シャルトルーズ)

首を冷やす

汗をかくことで人間は体温を下げようとしますが、昨今の猛暑ではそれでは間に合わないこともあります。 そうなってくるとアイシングしかありませんね。 頭がボーっとしてくると運動もままならなくなりますので、首を冷やしてシャキッと運動したいですね!

MIZUNO(ミズノ) クーリングサポーター 2ZA2550 濡れない! ネッククーラー ビズクールM サックス