脱毛・除毛

センスエピG

私は汗っかきなので、汗や皮脂が体毛の根っこに溜まりやすかったり、毛が邪魔をして洗いにくかったりします。 まえに水泳をしていた時にも、わきが擦れて赤くなったこともあり、脱毛や除毛を自分ですることがあります。

自分でやれる範囲の脱毛では永久脱毛はほぼ不可能です。 なので、これは諦めました。

今のアプローチは「除毛+抑毛」です。 シェーバーで毛をそったり、除毛クリームで毛を排除して、その上で毛を生えにくくする処理を施します。

以前はソイエを使って脱毛して抑毛していました。 ただ、ソイエは電動的に毛を引っ張って抜くのでだいぶ痛い。 痛いのでだんだんやる気が失せて使わなくなってしまいました。

センスエピG

センスエピG

今は、ウィートの除毛クリームを使って除毛して、センスエピGで抑毛しています。 さて、「センスエピGで抑毛」は本来不思議なことです。 本来、センスエピGは脱毛器です。 ただ、私の場合は脱毛としての効果は薄かったので、抑毛として利用しています。 いずれは脱毛の状態になるのかもしれませんが、わかりません(笑)

NEWパイナップル+豆乳ローション 2本セット

NEWパイナップル+豆乳ローション 2本セット

加えて、パイナップル+豆乳のローションを使っています。 パイナップルや豆乳の成分が抑毛に効果があるという噂があります。 ただ、検証不足なのか科学的にそうだと示されてはいません。

なので、とりあえず信じてみる、というスタンスで使っています。 抑毛効果はわかりませんが、肌に塗るローションとしてはすごく良くて気に入っています(笑)