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おやつ時にタンパク質摂取

Odai「今日のおやつ」

ロカボが流行っていたりして、食事のバランスをタンパク質多めにしているひとは多いのではないでしょうか? 筋トレをしている人はなおのことタンパク質の摂取に気を使っているかと思います。

タンパク質は大きくわけて、ホエイタンパク、大豆タンパク、動物性タンパク、があります。 とくにホエイタンパクは吸収が早いとされ、効果的にタンパク質を取り込むことができます。

タンパク質の吸収時間から一日に効果的にタンパク質を摂取しようとすると、食事間(例、朝食と昼食の間)にタンパク質を取るのが望ましいです。 タンパク質をおやつとして摂取するのに効果的な食品を紹介します。

これはウェハースタイプなので、持ち運びも軽いです。 しかも一本に10gのタンパク質を含んでいるのでかなり優秀です。 食材あたりのタンパク質含有量は過去の記事を参照してください。

training-yourself.hateblo.jp

これは栄養補給食品の部類ではありませんが、大豆タンパクを取ることができます。 ドライ納豆は納豆が好きな人なら好きになれるおやつだと思います。 大豆を直に摂取しているようなものなのでおすすめです。