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「新年の抱負」の経過報告日記(2ヶ月目)

training-yourself.hateblo.jp

年初:

  • 身長:176cm
  • 体重:82kg
  • 体脂肪率:20%
  • 骨格筋率:35%

目標:

  • 身長:176cm
  • 体重:95kg
  • 体脂肪率:15%
  • 骨格筋率:40%

1ヶ月目:

  • 身長:176cm
  • 体重:85kg
  • 体脂肪率:19%
  • 骨格筋率:36%

現状:

  • 身長:176cm
  • 体重:86.5kg
  • 体脂肪率:19%
  • 骨格筋率:36%

1ヶ月目とくらべて体重以外が変化しませんでした。 なかなか体脂肪率が減らないことと筋力の増強が軌道に乗っていない、感じがします。 有酸素運動を加えて体脂肪の燃焼を促して、トレーニングメニューおよび間隔を調整する必要があるかもしれません。

ただ、見た目的には前よりも筋肉がついてきたように見えるので、数値に効果が出ていないだけかもしれません。 ちょっと様子見が必要そうです。