
80±α

今週のお題「年末年始の風景」

日々トレーニングを欠かさず、超回復のリズムも守って筋トレをしてきました。 おかげで体組織計に乗るのが日課になっています。

冬でもトレーニングは欠かさないので、筋力を増やし脂肪を減らそうと頑張っています。 もともと筋肉量が多いのか、体重はだいたい78kgあたりで落ち着きます。 ストイックには絞らないのでガリガリにはなりません。

しかし、年末年始は...ねぇ。 朝からお酒のんだり、お餅食べたり、お餅食べたり、お餅食べたり... 明らかに食べる量の方が消費量より大きくなってしまいます(´・ω・`)

まあ、正月くらいはいいかぁってなりますけど... 習慣になっている体重計に乗ると、82kg(´・ω・`) もともと肉がつきやすい体質なので、油断したらいけませんわ。

今後頑張るエネルギーをためたと思えば。 これから頑張って絞っていきます! 個人的には、筋力を増幅する過程で脂肪が減らしていきたいです。

今年もトレーニングがんばろー!