2015-12-30から1日間の記事一覧

プライベートジム:ライザップ (RIZAP)

「結果にコミット」のフレーズでお馴染みのライザップは注目に足るトレーニング環境です。 一人ではなかなかトレーニングが続かない、負荷を十分に上げられず甘くなってしまう、など厳しさを自分に課すのは大変ですよね。 どういうトレーニングをすべきか、…

手軽にプロテイン

www.amazon.co.jp 以前、トレーニング時にはタンパク質は結構な量を取らなければいけませんよー、という内容の記事を書きました。 training-yourself.hateblo.jp 激しく運動をする体重が70kgの人ならタンパク質は140g/日取るのが望ましいとされています。 し…

タバタ式トレーニング

タバタ式トレーニングは最近注目されているトレーニング方法です。 NHKの「あさイチ」で取り上げられたりと認知度も上がってきています。 タバタ式トレーニングは「4分運動」としても知られています。 その理由は、20秒のハードトレーニング+10秒の休憩を8…

下腹腹筋:リバースクランチ

腹筋の方法ってあんまり知らなかったので追い込む方法を調べて見ました。 腹筋を鍛えるときに一番苦労するのは下腹腹筋です。 腹筋の上部を鍛えるときはクランチや腹筋台を使ったりできるので効果的に鍛えるのがあんまり難しくありません。 しかし、下腹腹筋…

体重管理:体組織計

トレーニングをして行くときにモチベーションを維持するのは大事です。 モチベーションの維持の仕方は人それぞれあるかとは思います。 体重が減る or 増える 見た目が引き締まる 運動パフォーマンスが上がる 体重は数値で見れるのでわかりやすいですよね。 …

体づくり:タンパク質の摂取

タンパク質って意外と取れてないんですよね。 気になって調べたことをまとめました。 タンパク質は体の筋肉などの構成要素を維持するのに必要な栄養素です。 タンパク質の必要摂取量は体重 (kg) × 必要なタンパク質量 (g/kg)が目安となります。 問題は必要な…

軽い・安いトレーニンググッズ

自主トレーニングの基本的なところは、「腕立て」「腹筋」「背筋」「スクワット」あたりですよね。 いつも同じだと飽きちゃうのと、負荷が足らなくなるので新たな刺激が欲しくなりますね。 ただ、まともなトレーニング器具を買おうとするとお高くなってしま…

減量:お腹を集中的に狙い撃ち

ボディメーカー(BODYMAKER) 減量用 サポーター ウエスト ファスナー ブラック 10GWFG出版社/メーカー: ボディメーカー(BODYMAKER)メディア: スポーツ用品この商品を含むブログを見る 引き締まった肉体になりたい!! と結構なひとが思うと思います。 しかし…